一児母のゆるっとーく

子どもに関するおすすめのモノやコトについてゆるーく書いています。主に4歳の娘、たまにペット(犬・インコ)も出てきます。

セキセイインコ、今日も首を縦に振る

こんにちは。
一児の母をしているサバズシ🐟です。

2ヶ月ほど前に飼い始めたセキセイインコ。どんどんうちに慣れてきました🙂

楽しいときにするらしい、首を縦に振る行動。最初に見たときはぎょっとしましたが、今では首を縦に振りまくり。毎日ヘドバンしています。見ているだけで面白い。


f:id:yuruttoo:20210125231633j:plain
首を振りすぎてブレる




飼い始めの2週間くらいは全くしていなかったので、本当にあのときはまだまだ緊張していたのでしょうね。

それもブランコのおもちゃを買ってきてからというもの、どんどんヘドバンするようになりました。本当に買ってきて良かった~🙂

あとセキセイインコ(インコ全般?)って結構すごい体制してたりしますよね。私は全く鳥に詳しくなかったのでそんなこと出来るの?!ってよく驚かされます。


f:id:yuruttoo:20210125232548j:plain
体をひねり、お気に入りのブランコを下からつつくインコ




明日はまたどんな可愛い行動を見せてくれるのかとわくわくしている今日この頃です。


f:id:yuruttoo:20210125232323j:plain



ここまでお読みいただきありがとうございました。
それでは!